2019/01/17(木) 16:16:52.27

普通の大卒と同じ土俵にたったら死ぬのでは?


  2019/01/17(木) 16:18:08.80

高卒枠で雇ってくれそうな所探してて泣く


  2019/01/17(木) 16:20:26.73

理系F欄の友人はメーカー子会社に決まってた
文系F欄の友人はそもそも就活してないらしい


  2019/01/17(木) 16:21:31.55

>>2

4年間遊べて良かったって思ってるならいいけど、なんで大卒の俺がこんな目にとか言ってたら辛いものあるな


  2019/01/17(木) 16:22:34.87

>>3

理系は学卒で?営業だと需要あるのかな
文系は何かを悟りましたね


  2019/01/17(木) 16:23:27.67

中途の派遣みたいな


10   2019/01/17(木) 16:24:09.08

>>8

派遣はたしかに多そうだな


15   2019/01/17(木) 16:25:20.98

高卒での就職は視野に入らなかったのだろうか?
http://u111u.info/jT66

16   2019/01/17(木) 16:25:45.87

>>6

学卒でおそらく技術職
F欄でも機電系なら就活ヌルゲーらしい


17   2019/01/17(木) 16:25:48.22

とにかく早く決めて残りの時間遊ぶ


19   2019/01/17(木) 16:26:08.03

当然中小
たまに興味本意でデカイとこの説明会に行くと待遇やら準備やらが全然違くて挙動不審になる



20   2019/01/17(木) 16:27:37.01

>>15

Fラン行くことを決めた時点で社会適性はない気もしてきた


21   2019/01/17(木) 16:27:43.34

まじでサービス業しかないぞ


22   2019/01/17(木) 16:28:39.85

>>16

なるほど電電機電は夢想できるらしいからね


24   2019/01/17(木) 16:29:03.05

>>17

人生を賭して遊ぶスタイルすき
http://u111u.info/jT66

26   2019/01/17(木) 16:30:12.99

>>19

中小だけの説明会とかがあるの?


27   2019/01/17(木) 16:30:44.61

>>21

小売、サービス、介護は最後の砦だと聞く


29   2019/01/17(木) 16:34:10.82

ガチF欄電だけど志望業界の中々良いところに滑り込めてワロタ
3年の時にストレスで禿げたけどそれが報われた


30   2019/01/17(木) 16:35:27.11

>>29

そのへんって院は行かないの?


31   2019/01/17(木) 16:38:04.29

>>27

ほんそれ
いかに大手の子会社グループ会社を見つけるかだよ


34   2019/01/17(木) 16:41:54.17

>>30

就活したくないとか志望の業界決まらないとかでとりあえずそのまま院に上がる人は周りにいる
というより就活支援の人とか学部学科が進路の講義をやって「院行けば一部上場企業行ける」とかって指導受ける


35   2019/01/17(木) 16:42:53.35

>>34

なるほどさっさと決めたい人は学卒でもいいってことだな
http://u111u.info/jT66

36   2019/01/17(木) 16:44:38.72

>>16

全然ぬるくねえ
なんなら高卒で工場入った方が給料や福利いいし


37   2019/01/17(木) 16:46:29.23

高専卒の方が専門知識も技術もあるからなあ


38   2019/01/17(木) 16:49:00.84

>>37

国立高専と比べるのはやめてくれ
あいつら小論文だけで宮廷に編入できるレベルやぞ


39   2019/01/17(木) 16:49:24.73

>>35

俺は親から「そんなとこの院行くな、行くならロンダしろ」と言われてた
ロンダ出来る学力ないし院行ってまでやりたい研究とか無いし行く気はなかった
周りの院行かない奴らはみんなそんな感じ


40   2019/01/17(木) 16:51:20.15

スーツ着て近所のスーパーまで行く


41   2019/01/17(木) 16:51:50.39

どう生きたいのか最初に考えた方がいいよ
何も思い浮かばなかったらまずは金たくさんもらえるところにすればいいし


42   2019/01/17(木) 16:52:45.81

中卒でも出来る仕事なのに高卒以上大卒以上が条件の所あるから全くの無駄ではない
そこが良い会社かどうかは別として
http://u111u.info/jT66

43   2019/01/17(木) 16:54:01.40

>>42

大卒枠では雇ってくれんのや
学歴が足枷になる


44   2019/01/17(木) 16:59:33.24

>>43

新卒枠で駄目なだけでただ大卒以上の所なら何の問題もない
単に進学できなかった奴を弾きたいだけだから


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1547709412/