2019/01/09(水) 14:57:41.54

東京の大学の知り合い「はぁ?おまえまだ就活始めてないってマジかよwもう結構な数の連中が内定持ってるぞw」





殺すぞ


  2019/01/09(水) 14:58:19.57

外資系ってのに行きたかったのにもう選考ほとんど終わってるらしいやん・・・こんな理不尽を許してええのか・・・?


13   2019/01/09(水) 15:00:26.27

20卒ワイ、とりあえず冬インターン乱れ打ちしてる


15   2019/01/09(水) 15:00:37.40

外資系とかIT狙うならもう手遅れかもね


18   2019/01/09(水) 15:01:14.27

卒論終わったし就活始めよう思ってたんやがまずかったか


19   2019/01/09(水) 15:01:46.53

インターン行けば内定貰えるで
大企業は知らんが


21   2019/01/09(水) 15:02:02.67

>>13

理系?ワンデイ?受かった?


22   2019/01/09(水) 15:02:03.98

esはともかく選考が6月からってのは完全に嘘
http://u111u.info/jT66

23   2019/01/09(水) 15:02:18.21

夏からでも余裕やけどスーツ暑いから速めにしとけ


26   2019/01/09(水) 15:02:36.89

>>18

ネタでしょ


27   2019/01/09(水) 15:02:36.92

自己分析出来なくて詰んでるわ



28   2019/01/09(水) 15:02:37.79

就活って情報戦だよな
徹底的に時間かけて準備しとけば小手先でそれなりになる


30   2019/01/09(水) 15:03:12.87

>>19

インターン行ってもこいつ微妙そうだなって思われたら落とされるやろ


31   2019/01/09(水) 15:03:21.97

外資とかマスコミとかは3年の11月とかからやろ


35   2019/01/09(水) 15:03:43.96

>>30

二週間のやつはよっぽどでない限り出るらしい
http://u111u.info/jT66

38   2019/01/09(水) 15:04:38.83

ワイの時とか飲食とか小売の説明会にも人が殺到する就職難だったのに何やねんこの差は?
リアルに100社近く受けてトラウマになってたのに転職はすんなり決まって唖然としたわ


39   2019/01/09(水) 15:04:41.47

>>26

ネタや
ごめんやで


67   2019/01/09(水) 15:08:16.79

新卒でこけると死ぬほど苦労するからほんっと真剣にやった方がいいよ
新卒企業でしくじったワイは軌道に乗るまで5~6年は無駄にしたで


75   2019/01/09(水) 15:09:41.97

合説のお祭り感楽しかったけどな
なんかモバイルバッテリーくれる会社あったり5社説明会参加でiTunes3000円分貰えたりしたから普通にわいは行って良かったわ


76   2019/01/09(水) 15:09:43.72

>>3

外資なんかは就活早いって有名やん


93   2019/01/09(水) 15:11:01.75

合説調べたら三月しかないんやけど
セミナーとはなにが違うん?


189   2019/01/09(水) 15:18:13.34

>>3

外資行きたいなんて嘘付くなや
選考早いなんて調べれば10秒で分かる
http://u111u.info/jT66

198   2019/01/09(水) 15:18:46.37

>>3

現代で情報収集能力に欠けるという社会不適合者を炙り出す優秀な選考やんけ


379   2019/01/09(水) 15:35:05.35

>>93

合同企業説明会という名前は3月からしか使えない
だからその前に短期インターンセミナーという名目で説明会して会社広めたいっていう


391   2019/01/09(水) 15:35:51.64

>>379

なるほど
じゃあやることなかったら行った方がいいんやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547013461/