2018/12/21(金) 06:08:47.27

死ぬほど後悔してる


  2018/12/21(金) 06:09:16.69

くわしく


  2018/12/21(金) 06:12:22.60

>>2

平均年収800-900万位の会社の最終面接に三ヶ所落ちた
全て慢心があった

1つだけ750万のところ内定貰ってたけど地方だからと蹴ってしまった

結局今は平均年収600万くらいのところに入ったけど本当に昇給率悪い
大学同期とも差は開くばかり

惨めだなあ


  2018/12/21(金) 06:14:23.55

600万って平均の1.5倍やんけ!
意識たけえな


  2018/12/21(金) 06:14:54.12

せめて地方のところ選んでおけば良かったな…と後悔しても仕切れない


  2018/12/21(金) 06:15:58.87

>>5

平均と比べるったってやっぱり仲良かった大学同期の平均と比べたくなるっしょ


11   2018/12/21(金) 06:16:31.69

ちっちぇーなあ


12   2018/12/21(金) 06:19:53.45

そんなに金欲しいか?
今600万ちょいだけど別にこれ以上給料貰っても使い道がないし
一定程度の給料貰ってたら有給消費率みたいな働きやすさのが重要
http://u111u.info/jT66

13   2018/12/21(金) 06:20:12.11

>>8

おれには比べる奴なんておらんからわかんない


14   2018/12/21(金) 06:20:43.63

おまえさんみたいなタイプはひとつ上の会社に入っても
もっと上にいけたと後悔するタイプ


15   2018/12/21(金) 06:25:40.26

>>11

俺もそう思う
稼ぎこそがその人の価値と思ってしまう

>>12
思うわ
もっともっと稼いで余裕のある生活したい

>>13
学部院合わせて6年も付き合ってるとさ…
自画自賛になるけど「お前は優秀」と同期先輩から言われ続けたのに、今では稼ぎで同期最下位

>>14
それはあるかも知れない
でも1000万クラスは書類すら通らなかったから、自分の限界値は900万かなとは思ってた
…どっこい入社したのは600万だよ、何やってんだか



16   2018/12/21(金) 06:27:56.17

土日に立ってれば信憑性あったな


17   2018/12/21(金) 06:28:36.19

京大か?


18   2018/12/21(金) 06:30:27.85

>>8

そらな


19   2018/12/21(金) 06:31:49.64

>>16

ガチだぞ
通勤中

>>17
もう少し下のランク


ちょっと寝るわ
落ちてなかったら乗り換えたあとまたレスする

お前らは悔いのない就活しろよ、死ぬまで引きずるぞ
http://u111u.info/jT66

20   2018/12/21(金) 06:32:51.53

かわいそうになるくらい糞みたいな生き方してるな


23   2018/12/21(金) 06:42:41.52

大学でも同じようなこと思ってそう

そして上に行けなかった話で「上」を語ることで逆にそれをステータスにしてそうだねお前は
分をわきまえろよといいたい


24   2018/12/21(金) 06:44:32.70

俺はコイツラとは違うってかw


25   2018/12/21(金) 06:46:56.06

まぁ結果が全てだよね


26   2018/12/21(金) 06:57:07.75

>>20

生き辛いよ

>>23
刺さるわ
そうなんだよ今の俺は600万の価値しかない
上を語る資格なし

>>25
そういうこと
結果が全てだから今の結果で納得できてない


27   2018/12/21(金) 06:58:21.76

>>26

まあ頑張って転職しいや


28   2018/12/21(金) 06:58:34.46

通勤時間なげぇな
地方でよかったんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

30   2018/12/21(金) 07:03:11.90

地方750を選択してればこんなに睡眠不足になることもなく稼ぎももう少しマシだったのにな
あの頃の自分のブン殴ってやりたい


32   2018/12/21(金) 07:04:51.72

どっち選んでも後悔してそう


33   2018/12/21(金) 07:09:55.43

>>32

逃した魚はでかい
900が目前まで来てただけに今の後悔がより深く大きくなってる


37   2018/12/21(金) 07:25:03.81

>>36

自慢にしか聞こえないけどな
良いんじゃないの 今の30半ばの就職できなかったバカに比べれば

子供虐待したり 嫁と死別したわけでもなく 年収も500万以上なんでしょ
いやなら別れろ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545340127/