2018/11/28(水) 00:38:41.00

終わったわ


  2018/11/28(水) 00:39:16.67

部活もなしサークルもなしボランティアも中途半端研究は全然進んでない


  2018/11/28(水) 00:39:35.16

資格もTOEICと運転免許以外ろくなのないし


  2018/11/28(水) 00:39:50.33

修士ンゴ?


  2018/11/28(水) 00:40:05.76

>>4

ワイ何の人生経験もないけど
代わりに経験してくれるんか?


  2018/11/28(水) 00:40:23.76

>>5

せやで
東大の理系修士


10   2018/11/28(水) 00:40:52.67

理系


解散


11   2018/11/28(水) 00:41:10.25

中小なら無双できるぞ
http://u111u.info/jT66

12   2018/11/28(水) 00:41:14.88

理系で書くことないわけ無いやん


13   2018/11/28(水) 00:41:24.87

特技はフェラです!


14   2018/11/28(水) 00:41:38.93

>>10

理系言うても実験やらないし理論系やぞ
つまり実践的なスキルがつくわけじゃない
だいいちまだ研究全然進んでないし



17   2018/11/28(水) 00:42:20.69

>>12

経験って言ってるやん
研究成果を投稿したり学会発表したり何もないしそういうの


19   2018/11/28(水) 00:42:48.22

>>15

ようそれで3年間過ごせてるな


21   2018/11/28(水) 00:43:15.28

いっぱいバイトしてればそれ評価してくれるぞ
ちな文系


22   2018/11/28(水) 00:43:59.52

そもそも人事が見るのって何を頑張ったかじゃなくて頑張った事をどのように伝えるかやろ
http://u111u.info/jT66

23   2018/11/28(水) 00:44:02.37

>>21

バイトは一応してるけどまだ1年ちょいしか経ってないし
何か具体的な成果出したわけじゃないからアピールにならないわ


24   2018/11/28(水) 00:44:42.66

>>22

ワイみたいに何も頑張ったことない人は論外やろ
もうどうしたらええか分からんわ


25   2018/11/28(水) 00:44:46.29

キャリアセンター行け


26   2018/11/28(水) 00:44:52.11

よっぽどの大手じゃなきゃそんな中身関係ないで
ちゃんと喋れるかのほうが大事や


27   2018/11/28(水) 00:44:52.47

>>23

んなこと言ってるから書けねえんだよ
2年以上やったことにして成果は盛りまくれ


30   2018/11/28(水) 00:45:14.59

ワオよりマシだから挫けたらアカンで
ちな19卒NNT


35   2018/11/28(水) 00:45:38.50

>>23

いいなお前は今からバイトリーダーや
http://u111u.info/jT66

36   2018/11/28(水) 00:45:46.50

>>23

接客業1年以上続けてるならとりあえずガンガンアピールすれば通る


37   2018/11/28(水) 00:45:55.44

>>26

中身が良い悪いじゃなくて何もやってないのが問題なんや
本当に高校以降空っぽな人生送ってきたから
人に言えること何もない


40   2018/11/28(水) 00:46:22.60

文系なら就活なんて嘘100%でも通るんだけどな


41   2018/11/28(水) 00:46:35.30

話を作るのはやめたほうがいい
人事が言ってたけど1を10にするのは誤魔化せるけど0を1にするのはばれるって


42   2018/11/28(水) 00:46:38.04

>>27

盛るって要するに嘘つくってことなん?
それバレるし意味ないんやないん?


43   2018/11/28(水) 00:46:58.92

19卒NNT俺参上!!!👹


46   2018/11/28(水) 00:47:15.59

>>42

相手が腹落ちする理由を述べるだけや
ちょっとくらい盛ってもかまへん
http://u111u.info/jT66

47   2018/11/28(水) 00:47:20.75

>>41

面接官はバレた奴だけ嘘だとわかる定期


48   2018/11/28(水) 00:47:24.85

大学生なんてみんな何もしてないで そんな中で東大理系修士は絶大なアドバンテージや
冷静になれや


51   2018/11/28(水) 00:48:02.19

>>42

じゃあ身分相応にニートでもやれば?


55   2018/11/28(水) 00:49:08.74

>>42

そんな馬鹿正直なやつ会社に必要ないんやで


56   2018/11/28(水) 00:49:12.98

>>50

学部はなんや?工学系ならマジで推薦使えば秒で終わるぞ


57   2018/11/28(水) 00:49:15.29

>>41

ワイの人生0しかないんですがそれは


72   2018/11/28(水) 00:51:31.48

>>57

嘘つく練習すればええんちゃう?
親か友人か相手にホラ話のスケールどんどんデカくしていく
http://u111u.info/jT66

73   2018/11/28(水) 00:51:32.71

人となりが分かればそれでええねん
エピソードのインパクト狙いは逆にアカンで


75   2018/11/28(水) 00:52:08.39

ワイの人生教えたろか?

高校は友達0で3年間過ごし、fラン私大に入学。大学に友達0だが狂ったようにバイトして適当に部門担当者です!って嘘ついてペラペラ喋って内定もぎ取る

これで来年から社会人や


77   2018/11/28(水) 00:52:10.94

お得意のレスバトルの勝率でも書けばええやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543333121/