2018/11/14(水) 11:50:16.07

一通り質問に対する答えメモして、それを一人でシミュレーションで全部スラスラ言えるようになればいいのか?


  2018/11/14(水) 11:51:25.39

沢山受ければ慣れるよ


  2018/11/14(水) 11:52:02.02

パターンを決めておく
それ以外は当たり障りなく
使える時になったら使う


  2018/11/14(水) 11:54:29.38

2、3回やれば慣れる
基本使い回しだからな


  2018/11/14(水) 11:56:23.88

>>2

それまでぶっつけ本番?
明日ハロワの面接練習に行こうと思う


  2018/11/14(水) 11:57:10.28

一人で練習してもだめだぞ。やっぱり練習せんとな

おすすめは分からなかった時の対応をしっかり練習しとけば無難だと思うよ。
あとは最後のなにか聞いておきたいことはありますか?の質問にしっかり答えれれば
大丈夫だとおもうけどなぁ


  2018/11/14(水) 11:58:19.91

>>3

パターンって例えばどんな感じ

今メモに書き出してると同じような答えになる時がある


  2018/11/14(水) 11:58:53.88

>>4

昔やってた時期あったけど全然慣れなかった
いい回答できたなって時が一度もない
http://u111u.info/jT66

  2018/11/14(水) 11:59:48.02

>>6

えぇ・・・一人練習しないと、全然言葉出てこないんだが

質問はすでにいくつか考えてある


10   2018/11/14(水) 12:05:51.25

お、おい


11   2018/11/14(水) 12:05:55.72

>>9
今不安なんだろ?不安のままじゃ頼りなさが出るよ
やっぱ姿勢とか仕草は指摘されないとわからんよ。動画撮るってのもありかな

質問いくつか考えてるなら大丈夫だとおもうよ。



13   2018/11/14(水) 12:10:02.20

>>11

結局自分が納得するまでやらないとダメか

本当に基本的な質問しか考えてない

>>12
俺の質問が悪いなこれ
どこまでいっても受かるなんて保証ない


16   2018/11/14(水) 12:15:05.85

採用側から見た話だと
「あぁコイツちゃんと練習してるね 面接お上手だね」
と思っても、マイナスにならんってだけで全然プラスにならない
なので向こうが想定してなさそうな質問をする
要は出来るだけ正体を知りたいので


19   2018/11/14(水) 12:25:21.20

>>16

練習してないとマイナスになるから、やっぱ練習必須じゃん!

俺アドリブ力ないから想定外の質問だととんちんかんな答えしちゃうわ


24   2018/11/14(水) 12:27:51.44

ていうか本番どんな感じのこと聞かれるか分からんのだからいくら想定練習しても無駄でしょ
本番やって振り返って練習して本番やっての繰り返しだよ
http://u111u.info/jT66

29   2018/11/14(水) 12:32:31.58

>>24

基本的なことくらいは言えるようにしないとまずくね?
みんなそんなぶっつけでやってるのか
すげーな


36   2018/11/14(水) 12:43:28.31

>>19

「練習通りに喋れてる感じが窺えてもマイナスにならないだけ」と
「練習しないとマイナス」は全然違うだろ
要は聞いた事に不足無く答えられればいい

「練習通りに喋ってるな」って以外の所で
アーウーしか言えなければそりゃマイナスだけど
全てを想定なんてできないでしょ
練習でどうにかなる部分なんて全体の1割くらいなんじゃないの


38   2018/11/14(水) 12:52:12.38

>>36

そんなもんなのかなぁ
俺は練習でかなりマシになった人間だから


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542163816/