2018/09/30(日) 12:09:16

俺が株持ってる会社が毎年律儀に配当と株主優待送ってくれて
当たり前のようにもらってたけど、よく考えたらなんで俺がもらえるんだ?
確かに俺は株を買ったけど、それってこの会社から直接かったわけでもなくて
売りに出した誰かから買った、いわば中古なわけじゃん
しかも俺が買った時、今より随分安かった。

これがマンガや小説だったら
俺「先生の作品は全部読んでます! ブックオフで安かったし」
お前ら「ありがとう。サイン入りの新刊あげよう」
こうはならないだろ

なんで俺がもらっていいの?


  2018/09/30(日) 12:09:50

ああ、間違いなく株やってない引きニートの見栄だ


  2018/09/30(日) 12:12:02

>>2
やってるけど仕組みをわかってないだけだぞ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538276956/