2018/08/07(火) 21:59:26.64



たばこ休憩7分超で罰金ルールも 1日5回で年間30万円の賃金損失に 進む会社の喫煙対策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00010007-nishinpc-soci


  2018/08/07(火) 22:10:22.19

タバコ休憩なんてしてんの、デスクワークの奴らだけだろ。
チンタラチンタラ仕事してる


  2018/08/07(火) 22:12:05.22

たば休が無くなって、ついでに休憩室自体禁止になったわ、うちの会社。
馬鹿がへんに騒ぐから、完全にとばっちりだよ。


  2018/08/07(火) 22:14:27.78

俺はお前の52倍稼ぐ


12   2018/08/07(火) 22:25:40.04

>>10

1日8時間ウンコしてても、自分の仕事が回るように仕組みを作っておくという事
ウンコ我慢して手を動かさないと仕事が進まないのは、実質的に時給労働者と一緒
後者の場合には、過度のタバコ休憩に対する懲罰的行為は肯定されるだろう


14   2018/08/07(火) 22:26:13.89

>>10

仕事は 何かしている=稼ぐ
だけではないでしょ。


16   2018/08/07(火) 22:48:56.55

でも、たばこ吸ってる奴で仕事できる奴なんて居るの?


20   2018/08/07(火) 23:09:28.79

タバコ吸ったりサボったりしてても仕事進めばいいよ
俺は吸わないけどサボりに喫煙室行くし
http://u111u.info/jT66

21   2018/08/07(火) 23:13:14.99

仕事できるできないってなに?
社畜なんだから給料分だけやってたらいいだろ
無駄に働くやつらがいるから給料変わらず仕事だけ増えてくんだろ


22   2018/08/07(火) 23:13:42.93

俺 安部だけどタバコなんて国会の合間に吸えばいいだけじゃん そもそも国会なんてやってるふりしてるだけだし
国民なんてちょーよゆー


23   2018/08/07(火) 23:14:21.69

普通に席でタバコ吸えればいいのにな
雇われサラリーマンは大変だな



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533646766/