謎の二枚貝 ★ 2018/07/19(木) 23:37:39.30

米ケーブルテレビ最大手コムキャストは19日、米娯楽・メディア大手21世紀フォックスの中核事業の買収を断念した、
と発表した。フォックスの同事業をめぐっては、米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーと争奪戦を繰り広げていた。
これにより、ディズニーが713億ドル(約8兆円)でフォックスを買収することがほぼ確実になった。

 コムキャストは投資会社などと組んでさらに買収額を引き上げる可能性も指摘されていた。
しかし、19日の声明で「(同時に買収計画を進めている英放送局)スカイの買収に集中する」として、
争奪戦から降りる考えを明らかにした。買収額が膨れあがることを避けたとみられる。

 買収合戦の対象になっていたのは、映画スタジオ「20世紀フォックス」や、
「ナショナルジオグラフィック」といったテレビ番組事業、海外放送、動画配信Hulu(フールー)の経営権など。
「メディア王」の異名をとるルパート・マードック氏が率いるフォックスのコンテンツビジネスの大半だ。
ディズニーはこれらを取り込むことで、来年にも始める自社の動画配信サービスを充実させ、
急成長する米ネットフリックスやアマゾンと対抗することになる。

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL7M7F5PL7MULFA03D.html


  2018/07/19(木) 23:40:02.71

8兆ってソニー買えちゃうじゃん
高い買い物だな


  2018/07/19(木) 23:42:39.04

高杉。
アホすぎ


  2018/07/19(木) 23:42:51.63

すごすぎ


  2018/07/19(木) 23:43:22.01

8兆円って… 俺の年収の10倍以上あるな


  2018/07/19(木) 23:44:43.45

>>5

誰でもそうだろ


  2018/07/19(木) 23:44:58.39

国が買えそうな金額だな


  2018/07/19(木) 23:47:21.93

主力の大半が著作権切れだろ
http://u111u.info/jT66

  2018/07/19(木) 23:48:51.69

人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ


10   2018/07/19(木) 23:51:03.48

独禁法に掛かるだろ


11   2018/07/19(木) 23:52:18.34

金額もすごいが(てか国家買えそう)
独占禁止法とかねーのか



12   2018/07/19(木) 23:52:41.75

みんな同じこと考えるな


13   2018/07/19(木) 23:54:30.08

8兆円ってオレの月給やん


14   2018/07/19(木) 23:57:35.39

ネットフリックスの株そろそろ売り時か


16   2018/07/20(金) 01:05:18.67

スターウォーズ同様に潰しそうだな
http://u111u.info/jT66

17   2018/07/20(金) 01:14:56.80

国を買収して著作権伸ばしてるんだけどね


18   2018/07/20(金) 01:27:06.00

8兆円・・・


19   2018/07/20(金) 01:31:10.81

まーた人種やらテーマやらに口出ししてクソつまらなくするんだろなぁ


20   2018/07/20(金) 01:40:37.50

8兆円…飛んでもないな。末永く稼ぐ為の既存コンテンツの奪い合いが凄いね。
20世紀フォックスってパッケージソフトの価格が良心的だったけどディズニー傘下になるとどうなるのかなあ。


21   2018/07/20(金) 01:42:14.41

利権鼠が8兆円で買収は凄いな。
これでCarsの主人公がF1になるのか…。


22   2018/07/20(金) 02:13:15.29

Huluがディズニーコンツの出先機関になるとしたらNETFLIXやAmazonの戦いは超激化するな…この中でAbemaTVとか生き残れるのか…
もう戦力差がヤバ過ぎてどうしたら良いのか分からないレベル


24   2018/07/20(金) 02:18:08.47

>>5

普通だよね
http://u111u.info/jT66

25   2018/07/20(金) 02:29:19.72

SW、MCU、20世紀、テーマパーク

ぶっちゃけアニメ映画会社みたいなレベルでは無くなったな
というより無くなっていたがさらに突き放した感がある


26   2018/07/20(金) 02:34:30.46

ディズニーは何になりたいんだ


27   2018/07/20(金) 02:53:11.87

8兆円って凄い買収額だな
ディズニー金持ちだなw


28   2018/07/20(金) 02:58:06.68

これそのうちソニーか任天堂が買収される可能性…
ゲーム手に入れたら無敵だろ…


29   2018/07/20(金) 03:20:34.69

その金で東芝買えばよかったのにもったいない

いつもきになってたんだけど買った8兆円はだれの懐に入るの?


30   2018/07/20(金) 03:29:26.83

>>29

FOXの株主
ニューズ・コーポレーション
ルパート・マードック


31   2018/07/20(金) 03:34:27.75

>>8

遡及して著作権を引き延ばすんじゃね?
ディズニーだからなw
http://u111u.info/jT66

32   2018/07/20(金) 03:36:51.65

>>5

俺様の2秒 
発音するのに


33   2018/07/20(金) 03:45:20.95

八丁味噌と似た感じの響き


34   2018/07/20(金) 04:03:02.87

>>27

著作権ビジネスうまwwwww
なんだろうな、法律変える事ができるぐらい儲かるんだろう


35   2018/07/20(金) 04:03:40.90

>>28

もうdice買収成功してるようなもんだろ


36   2018/07/20(金) 04:12:03.04

他がフォックス作品使うたびにディズニーに金が入るからな


37   2018/07/20(金) 04:35:07.10

全部ぬるいディズニーに変えてどうするんだ


38   2018/07/20(金) 05:20:17.34

変にきれいにして作品が死ぬんだろうな。
http://u111u.info/jT66

39   2018/07/20(金) 05:46:36.93

アヴェンジャーズvsエイリアンvsプレデター
の実現か


40   2018/07/20(金) 06:15:22.08

エンジェルスの放送は既にFOXだったのでとっくに買収済だと思ってたわ


41   2018/07/20(金) 06:15:45.03

スターウォーズで懲り懲りなのに、、、


42   2018/07/20(金) 06:16:19.37

いや、考え方が逆だった


43   2018/07/20(金) 06:22:37.01

フォックスニュース以外のフォックス系全部ってことでしょ、安いもんなんちゃう?
だってネイマールが1人で200億円よ?
8兆円個人でもってるやついる時代だし
最近のテク系の買収とかアホみたいな金額だし麻痺してるんかな


44   2018/07/20(金) 06:35:09.21

ネズミーがメディアの半分を独占状態になるのにメリケンは大丈夫か?
また洗脳が酷くなるぞ

第2第3のイルカクジラ教団みたいなのができる

日本でいえば、アカヒが蛆3Kを買収するようなものだぞ


45   2018/07/20(金) 06:42:41.01

ディズニー図にのりすぎ
ネズミビジネスだかなら可愛げあったのに・・
http://u111u.info/jT66

46   2018/07/20(金) 06:42:46.61

ディズニーになると毒がなくなる


47   2018/07/20(金) 06:52:12.99

やっぱり、金はいくらあっても困ることはないな。
高いものはいくらでもある。


48   2018/07/20(金) 06:53:02.96

LGBTとポリコレに脱色されて
カタワキャラに変な女キャストのネジ込みするんだねわかるー


49   2018/07/20(金) 06:56:00.20

こんな会社の株8兆円も価値あるのか


50   2018/07/20(金) 07:02:24.73

21世紀フォックスの傘下に20世紀フォックスやFOXがあるのか
いままでよくわかってなかった


51   2018/07/20(金) 07:05:25.91

X-MEN、F4、デップーがマーベルに戻ってくるのか


52   2018/07/20(金) 07:07:45.19

ディズニーは潰れてくれた方がええのに
http://u111u.info/jT66

53   2018/07/20(金) 07:18:07.71

スターウォーズエピソード8風作品がどんどんと


54   2018/07/20(金) 07:27:23.93

>>1

流石、ネズミパワーは半端無いなw


55   2018/07/20(金) 07:45:52.07

すげーーな ネズミはそんなに儲かってるのか


57   2018/07/20(金) 07:48:15.75

キツネをつまんだ話


58   2018/07/20(金) 07:48:28.19

口八丁手八丁で言いくるめたんだろうな


59   2018/07/20(金) 07:50:27.36

スターウォーズはルーカスが諦めた時点で終わってたんだな


60   2018/07/20(金) 08:23:53.28

いやhulu手に入れるのもデカいよね。
ネズミーならNETFLIXとPRIMEVideo喰らうのも可能なんじゃない?

買収額が億ではなく兆って言うのがアメリカのインフレを物語ってるな…
http://u111u.info/jT66

61   2018/07/20(金) 08:57:15.49

>>60

ジェフ・ベゾスのアマゾンの時価総額見てこい
ディズニーが鼻糞に見えるぞ


62   2018/07/20(金) 08:59:24.30

業界が成熟してくると、資本力のあるところに集約されてしまうな。

しかも、著作権管理が異常なほど厳しいディズニーとか。JASRAC と同じで業界の衰退へ向かうなー。


63   2018/07/20(金) 09:05:27.48

多様な表現を評価するような 映像業界が寡占化によって プレイヤーが少なくなるなんて 笑うに笑えないよな


64   2018/07/20(金) 09:20:59.52

クラウドで不足分募れば勝てたかもしれない


65   2018/07/20(金) 09:39:25.67

8兆円とか
小学生か


66   2018/07/20(金) 09:50:38.18

Netflix、Amazon primeが伸びてもこれで映画、ドラマのコンテンツ収入は見込めるからまあありなのかも。ケーブルの解約が激しすぎてコムキャストは焦ってるんだよな


67   2018/07/20(金) 11:20:59.13

何かもうディズニーは完全にミッキーの会社じゃなくなってんなw
多角化しまくり
ディズニーランドとは別にアメコミランドも作れるんじゃないのかw
http://u111u.info/jT66

68   2018/07/20(金) 12:02:05.62

これでつまらないディズニー作品のような物が量産されるのか。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1532011059/