2016/10/11(火) 21:53:29.12

今まさにそんな気持ちよ。大自然に囲まれて、人間どもからはなれて、
動物にも囲まれながら1人で過ごしたい。


  2016/10/11(火) 22:03:35.29

ブラック企業ばかり渡り歩くとそうなるよね


  2016/10/12(水) 10:08:45.24

なんで日本の勤務時間はこんなに長いんや?
ヨーロッパなんか週休3日が基本らしいぞ。


  2016/10/15(土) 03:32:29.65

土日+一日休みなら仕事頑張れるな
水曜日が楽な気がする


  2016/10/18(火) 10:08:22.20

>>5

そりゃもちろん先進国じゃないからよ
日本なんかがヨーロッパと同じように働けるわけないじゃん


  2016/10/18(火) 21:52:08.14

先進国ではないなんて初耳だな


10   2016/10/21(金) 02:11:11.84

老荘思想で生きていこうぜ


11   2016/10/21(金) 04:41:24.40

日本は破綻覚悟で水曜も休日にして欲しい。月労働時間はせいぜい120時間だな。
これならどんな糞人間相手でも糞仕事でも結構我慢できるだろうし。
労働時間や拘束時間が長すぎるんだよ。
http://u111u.info/jT66

12   2016/10/21(金) 04:45:05.99

糞みたいな仕事で長い時間拘束されること、糞みたいな人間が居て、
そいつに歯向かえない状況であること、
この二つが重なると人は病んでストレスで壊れる。欧州の貧しい国を目指すべきなんだ。
アメリカみたくはなれなかったって結論出たからな日本は。


13   2016/10/22(土) 11:31:40.15

貴様ら努力が足りん!
我が大日本帝国は月月火水木金金だ!
嫌ならこの国から出て行け!


14   2016/10/28(金) 18:11:03.34

ほんと
もう働きたくない



16   2016/10/28(金) 18:32:03.61

とにもかくにも仕事そのものが超絶に鬱なのよ。
会社に恨みこそないが。


18   2016/10/28(金) 19:05:09.80

仕事は楽しいし、やり甲斐もある
嫌々だと、人生が不毛になる


19   2016/10/28(金) 21:08:52.99

辞めろよ
野垂れ死しろ

生きたい仕事したくない

生保いけよ


26   2016/11/14(月) 02:13:50.69

無職でいられるなら無職でいたい
でももうどうにもならないから自分がやりたい事でも無けりゃ、条件が良い訳でも無い、仕方なく雇ってもらえるところでとりあえず働いてるって人が多いんじゃないのか
俺はそんな感じで派遣始めたけどフルタイムで働いても手取り15万で低年金の母親と二人暮しだと本当にギリ
親のすねかじって迷惑掛けてでもナマポでも無職でいられるならその方が良い。
俺は本当に働きたくない。金持ちの息子やナマポ貰える身分が羨ましい
http://u111u.info/jT66

27   2016/11/15(火) 22:03:19.50

年末ジャンボ当たったら盛大な引退式あげて人生から引退するわ


30   2016/11/16(水) 18:28:29.86

>>1

ハローワーク求人121,767件の平均月給197,400円〜268,200円
その中から酪農作業の求人26件の平均月給185,600円〜240,200円
https://goo.gl/WTkr8B


31   2016/11/22(火) 21:25:11.30

つかれたよ。夜眠れない。派遣するにも年齢が行き過ぎた。しんどい。


32   2016/11/22(火) 23:58:43.11

>>8

「日本は中世」だとヨーロッパ様の偉い人はおっしゃっておられる


33   2016/11/27(日) 22:32:33.10

ただひたすらポケモンばかりやり続けたい。
仕事なんかするだけ鬱なのよ。


34   2016/12/17(土) 07:48:05.65

日本人は世界一仕事人間である。
おれも例外なく日本人やけど、仕事は嫌い。
日本人はもっと休みに積極的になるべきだ。


35   2016/12/17(土) 15:35:47.50

そうだな。
仕事が好き、仕事が楽しいって言ってる奴って何か宗教臭いし気持ち悪い。
http://u111u.info/jT66

36   2016/12/20(火) 18:35:45.26

俺、仕事好きだった

家にいるのが嫌だった
取引先の人と話すのも好きだった
殆ど休みのない会社で朝六時前に出て
帰宅は十時から十二時過ぎてた

気がついたら働き過ぎで頭痛持ちになって労働不能
行政機関の窓口から生保勧められた

人生オワタ


38   2017/01/02(月) 10:27:31.59

労働時間長いのも問題だけどそれ以上に問題なのはその割に生産性が低いこと
仕事において非効率な文化が多すぎる


39   2017/01/02(月) 21:20:38.75

1人寂しく山奥でのんびり過ごす。
これがおれにふさわしい生き方なのよ。
仕事なんかどうでもええのよ。あんな安い給料で働かせやがって。


40   2017/01/03(火) 17:27:53.71

>>39

仲間だ。
日本の経済成長とかマジでどうでもいい。
すでに十分すぎるほど豊かだろ。
これ以上の発展のために自分の人生を犠牲にする必要がどこにある。人の人生をないがしろにしやがって


41   2017/01/03(火) 17:32:32.96

もう正月休みが終わってしまう・・・
これから何を楽しみに生きればいいんだ


42   2017/01/06(金) 22:09:30.54

>>40

でもな、世の中働かない人間は悪としか見ないからな。
金とは距離を置いて、自由に生きる人間は頭がおかしいと思われる。


43   2017/01/08(日) 17:48:18.79

つまりは生活保護でパチンコするやつらを一匹残らず処刑にするべし。
http://u111u.info/jT66

55   2017/01/18(水) 15:43:03.36

お前ら甘ったれだよな。
仕事があるだけありがたい国に生まれたら今の仕事も天国なのにな


57   2017/01/18(水) 19:25:03.31

そうそう。
よくアフリカの子供と比べたらとか昔から言われるけど、俺らは日本で生きている。
アフリカの子供が不幸なんて勝手な決めつけ。


58   2017/01/18(水) 23:05:33.53

事業やってたが2年前に整理
自然に囲まれて桃作ってるよ、実家継ぐ予定だが
500万以上の純利益あるがくそつまんねーよ
転職したいけど40過ぎてて収入これ以上下がるのはむりだわ
冬場雪でも降ったらやる事ねーからパチスロ、女
独身だし男友達とも疎遠だしなんかもう生きながら死んでるって感じだわ
親戚はうちの内情しらねーのに世間体がどうのこうのと言ってくるし狂いそうだわw


60   2017/01/22(日) 15:15:55.08

>>58
純利益一個あたり100円として5万個以上。広大な桃畑だな。


61   2017/01/22(日) 22:54:52.59

パチンコ依存性に限って、おまえは趣味を持てとぬかしやがる。
パチンコなどこの世にないほうが、生活が苦しい人が減るというのだ!


63 キットカット 2017/01/25(水) 04:41:00.16

逆に聞きたいけどなんでそれほど嫌なのに会社員やってるの?
自分で会社設立するとか、投資で生活するとか他にもいろいろ選択あるじゃん。


64   2017/01/25(水) 22:36:08.79

仕事などどうでもええのよ。自由人になりたい。
http://u111u.info/jT66

66   2017/01/30(月) 04:42:30.31

仕事を理由にすれば何しても許されると思ってる人いるよね


69   2017/02/08(水) 09:08:20.04

俺の中で【世界一、人をムカつかせる】発言する人いたわ。調べたら過去大量の派遣辞めてて、直前に辞めた派遣にさりげなく「あいつのせいでたくさん辞めてったんだろ?」と聞くと頷いてたから本当のパワハラモンスターだったのだろうな。
>>66

いるいるまさにそいつがそう。


70   2017/02/16(木) 12:32:15.97

社畜根性丸出しのやつと一緒に仕事するのが苦痛でならない


71   2017/02/16(木) 14:15:45.08

株式会社リビングライフグループ(本社:東京都世田谷区等々力 支店:東京都大田区蒲田)
・青天井の残業強要。しかも「固定残業制」のため、残業代つかず。
・管理職が怒鳴れば、それに全て従うしかなくなる。独裁政治そのもの。
・年2回も社員旅行あり。参加強要、有休使用強要。
 おまけに費用は毎月1万円強制積み立てさせられた分から取られる。
・40度の熱があっても、休める雰囲気ゼロ。万が一休んだ場合、どうなるか不明。
・社有車を運転して事故を起こしたら、会社に罰金5万円強制徴収される。保険に入っているのに、取られる理由が全く不明。
・しかも部長が、社員を運転手代わりに使う。もちろん私用。
・年間休日は90日。最近、一応102日という設定になった。
・辞めようとすると、従業員総出で連れまわされて引き止めされる。カルト教団の脱会以上に辞めるのは困難。
http://www.living-life.co.jp/index.php


77   2017/03/20(月) 20:52:13.22

休みが少なすぎもうしんどい、ゆっくりしたい


81   2017/03/29(水) 18:41:53.76

もう労働なんてしないなんて言わないよ絶対


82   2017/03/29(水) 18:49:58.52

>>81

言わせてえええ
http://u111u.info/jT66

83   2017/03/29(水) 22:43:50.45

>>81

。・゜・(ノД`)・゜・。


86   2017/04/22(土) 20:27:40.32

お金があればね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/job/1476190409/