2012/07/24(火) 10:48:24.49

家族からも見捨てられた性格の悪いジジババどもの面倒見て金貰う職業。
社会のお荷物のジジイババアの薄い年金で生計を立てているようなものw

高齢者がいなくなればもっと日本の財政負担も楽になるのに
社会奉仕どころか迷惑なだけだよw


  2012/07/26(木) 00:36:52.24

ケア真似講習で、社福のおっさんがこうのたまいました。「昔は、喰老、殺老
、棄老」だった。しかし、今は昔、高度経済成長期の団塊世代は、金持ってる
と。性格うんぬんでなく、プロならビジネスライクでいないと。


  2012/07/28(土) 23:47:40.02

本当に介護必要としてる人だけに介護を提供して、その人には立派に社会で働いて貰うなら生産性はかなり上がると思うが
現状だと嫌とか面倒とかそんな理由だけで利用してる糞家族が多いから終わってるが


  2012/07/29(日) 19:50:41.53

生産性、って、きっと中学校もまともに行かなかったんだろうね。
サービス業と製造業の違いがwわからないww
介護なんかに就職せず、ずっと引きこもっていればいいよ。


  2012/07/29(日) 20:01:41.87

自分の所の施設じゃ利用者の糞尿を肥糧にし、今の時期はトウモロコシや西瓜を育て売っている。
だから多少なりにも生産性はあるんじゃないかな(?_?)


  2012/07/29(日) 20:36:58.26

??生産性って、投資が生み出す利益の事。
経営者はしっかり儲けているし、職員は給料でてる。
生産性、あるよ。って言うか成長産業だしw


15   2012/09/06(木) 21:52:39.15

>>1


家族からも見捨てられた (そんな人もまれにいる程度)
性格の悪いジジババども (良い人も悪い人もいる。若いやつと同じで年齢関係ない。それに対応できるのがプロの介護士)
の面倒見て金貰う職業 (まさにそのとおりで、非難されるものでもない)。
社会のお荷物のジジイババア (なんという世間知らずwww)
の薄い年金 (年金は高齢者が生きていくために支払われ、それが福祉職の給料になってるまぁまぁ良いシステム)
で生計を立てているようなものw (まさにそのとおりで、非難されるものでもない)。

高齢者がいなくなれば (現実逃避、思考停止、問題解決能力なし)
もっと日本の財政負担も楽になるのに (なるわけねーだろ、今の官僚主導システムでwww)
社会奉仕どころか迷惑なだけだよw (迷惑の要素なかっただろ)


19   2012/10/27(土) 08:04:15.61

直接の生産性はないけど、生産性の高い職業についてるやつの親が痴呆症になったら誰が面倒見る?生産性が
著しく低下するわけだから無いと困るのは生産性の高い人間だよ
http://u111u.info/jT66

22   2012/10/27(土) 22:23:16.22

介護なんて他サービス業とおんなじだろ。
他人が求めるサービスを対価を得て提供するだけ
まあ税金の補助があるところはちと違うが
メーカー以外何の生産性もないってか?
いみわかんねww


23   2012/10/27(土) 23:03:49.73

>>22

宇宙的馬鹿にしては良く書けました


24   2012/10/28(日) 12:02:11.64

だって、いまの社会は若者から生産力を吸い上げて老人にまわすための仕組みだ、と言ったけれど、
考えてみればなぜ社会は年寄りなんかを養うんだろうか。役にたってないじゃん。
なにも有意義なことしてないではないの。自衛隊やODAは無駄かもしれないけれど、
年寄りを養うのだって無駄じゃないの。

これに対するはっきりした回答ってのは実はない。役にたたなくなっても養ってあげる――
そういう約束でむかし働いてもらったから、というのが一つ。そしてそれをみせておくことで、
いまの人たちを働かせようというのがもう一つ。そしてもちろん、社会の力を年寄りが握っていることが
多いので、というのがもう一つだろう。ただ、これは年寄りが役にたたないということを否定できるものじゃない。

たかる社会にたかる人々 山形浩生
http://cruel.org/takarajima/leeches.html



25   2012/10/30(火) 09:19:47.59

そもそも、福祉自体が生産性ゼロ

こんなもんイラねー

無駄に消費するだけじゃない。


26   2012/10/30(火) 09:36:20.73

お前が認知になって自分のことすらできなくなって家族にも
見放されたらどうすんだ。介護施設は生命維持回復の病院と
酷似してるよ。

立派なサービス業


28   2012/10/31(水) 16:53:07.97

ハゲにはピッタシ


29   2012/10/31(水) 18:34:42.27

>>25

同意
http://u111u.info/jT66

34   2012/11/01(木) 08:42:25.63

ハゲを目指して頑張る


47   2012/11/10(土) 00:25:38.07

昔は、ボケる前に寿命が来たから今ほど問題ならなかったのかな。


50   2012/11/11(日) 17:02:47.54

難しい資格だと思うよ?俺が専門学校に行ったのも試験受けずに資格をもらうためだしさ
国家資格持ってるって嬉しいからいっぱい自慢してますー


51   2012/11/11(日) 18:43:11.65

>>50

最も低レベル


52   2012/11/11(日) 18:55:15.22

入居者の方の話を反論もせず傾聴しました。気分不快の時は文句をひたすら謝罪をし
何回も繰り返される雑談も聞きました。今日介護ミスに何回も同じ事を言うのが
嫌なので、と介護を謝絶されました。はっきり言って今まで耐えてきた自分が「ばかばかしくなりました。」
はっきり言って「介護にはなーんにも生産性は有りません。そしてうんこ掃除の人間バキュームカー
と職員(特に女性職員)同士のいけにえいじめ・暴力や老人不穏の労働災害にひたすら耐える「超低次元の絵に描いた餅の職場です。


53   2012/11/11(日) 20:36:39.26

だから普通は看護師やリハビリなど資格を取るのでは?
ノルマが嫌だから転職とか、学校行かなかったからこの世界に来たって奴おおくね?


54   2012/11/11(日) 21:16:38.81

>>50

努力嫌い?
http://u111u.info/jT66

55   2012/11/11(日) 21:53:21.30

>>52

お前の言うとおり、介護には何の生産性もなし。
当然、将来性なんかも皆無でさっさとやめたほうがいいよ。
あと、文章がバカっぽいからもう少し国語勉強してもっとマシな職業に就けよ。


56   2012/11/11(日) 22:00:20.62

甥は病院でヘルパーしながら、看護士の資格とったよ。給料全然違うもんね。努力したかいがあるわ。


70   2012/11/15(木) 00:42:11.27

「あきれた介護禁止行為」(以下参照)

剃刀(T字)での髭剃りの理容行為で同意なく髭を剃った場合は
「暴行罪」に該当します。
介護援助までで「T字よりその方の自立支援の為の介助方法での許されています。

疑問なのは入居老人による顔や手足などへの爪での引っ掻き
などこそ意図的な「暴行罪」ではあるまいか?
何故それら又はその家族を訴えることが出来ないのか?
「介護従事者にこそ労働災害への人権が無いのでは?」
一番の泣き寝入りこと低賃金で睡眠時間や体を酷使している「介護従事者」で
ある。「労働者としての基本的人権が無い」


74   2012/11/17(土) 01:54:56.95

>>70

重度の認知に、そんな判断求める方があほだろ。
できないんだからww

自分が危険を予測してあんまり近寄らないとか注意すれば
防げるしね。


80   2012/12/06(木) 22:32:14.99

業務内容:
1)うんこ手伝い しょんべん手伝い
2)便器掃除 ごみ集め
3)話が通じない、会話が成立しない、突然感情な激しくなる方の相手
4)幼稚園、小学生低学年の様な行事を行う。

やることは同じ。


81   2012/12/06(木) 23:16:35.46

確かに生産性はないな。
資格を取ったとしても安くこき使われ都合が悪くなれば捨てられる。
雇った側は雇った人をなんとも思ってやしないもんな。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/welfare/1343094504/