2016/09/16(金) 01:17:20

俺が入るとみんなのイライラした雰囲気が伝わって辛かった


  2016/09/16(金) 01:18:07

病院行った?


  2016/09/16(金) 01:18:49

何ができないの?


  2016/09/16(金) 01:19:20

焦ると頭真っ白になるんやろ
んで次何すればいいかわからんくなる


10   2016/09/16(金) 01:19:26

>>3
行って軽く検査みたいなの受けてもしかしたら軽い発達障害かもしれませんねと言われた


11   2016/09/16(金) 01:19:37

>>7
なんでわかるんや


12   2016/09/16(金) 01:19:50

バイト始めれるだけ強いやん?


13   2016/09/16(金) 01:19:56

>>5
そういう具体的な質問がな
http://u111u.info/jT66

14   2016/09/16(金) 01:20:09

>>12
大学生やから金稼がんと


15   2016/09/16(金) 01:20:33

大学生なのと金稼ぐのってリンクしなくないか?


16   2016/09/16(金) 01:20:53

>>13
何ができないのか言えや
発達障害関係ないやろ



17   2016/09/16(金) 01:20:53

>>11
パニック障害かな?


18   2016/09/16(金) 01:21:06

海外旅行が好きだから金稼がんとダメなんよ


19   2016/09/16(金) 01:21:24

>>16
典型的な無能上司の言葉で草


20   2016/09/16(金) 01:21:29

>>11
似たような奴は沢山おるからな
けどそんな奴でも雇われたんやから堂々と働けばええんやで
仕事が覚えられんなら助け求めるしかないんや
http://u111u.info/jT66

22   2016/09/16(金) 01:21:46

>>17
うーん客からあーだこーだ言われるとすごい焦るのはパニックなんか?


23   2016/09/16(金) 01:21:48

スーパーってなに注意されるんや?
ワイもスーパーやがほぼ単純作業やろ


25   2016/09/16(金) 01:22:31

>>16
とりあえず忙しいと焦ってミス連発する
こんなイメージでいてくれ


26   2016/09/16(金) 01:22:38

>>19
「よくわかんないけどできません」なんてイライラする報告されてどうしろと


27   2016/09/16(金) 01:22:55

まあ発達障害って分かったからってイッチが変わる訳やないねんし イッチに合う職種目指したらええんよ


28   2016/09/16(金) 01:23:30

>>25
無能過ぎワロタ
焦ったらお前の仕事スピードが速くなるんか
ならどんどん焦れや


29   2016/09/16(金) 01:23:37

>>23
なんだか商品の並べ方がうまくできなかった
商品ってもゴボウとかの野菜だから形が不規則で俺には難しかった
http://u111u.info/jT66

30   2016/09/16(金) 01:24:09

>>26
仕事がどうやって完結してるかわからん頃の失敗って本人には原因わからないもんやろ、大学生の不慣れなバイトなら尚更


31   2016/09/16(金) 01:24:10

>>27
何が合うんや?
今のところ何にもないんやが


32   2016/09/16(金) 01:24:45

>>28
まあ世間ではそう見られるよね


33   2016/09/16(金) 01:25:00

職人ってのが無くなったからね
仕方ないね


34   2016/09/16(金) 01:25:23

イッチは勉強は座ってできるの?


35   2016/09/16(金) 01:25:30

>>33
手先が不器用だからあかんわ


36   2016/09/16(金) 01:25:51

>>31
そらもうあれよ 掃除夫とか
http://u111u.info/jT66

37   2016/09/16(金) 01:26:09

案外こういうできの悪い奴って人に教えるのに向いてたりする


38   2016/09/16(金) 01:26:19

>>34
授業中とかはできたけど家でとかは無理やね
あとご飯食ってる時も家では落ち着かない


39   2016/09/16(金) 01:26:34

>>37
ところが教えるの下手くそンゴ


40   2016/09/16(金) 01:26:49

研究者はアカンの?


41   2016/09/16(金) 01:27:16

>>36
掃除かーい
一応マーチの大学頑張って入ったんやがそういう職しかないんかな?


42   2016/09/16(金) 01:27:32

>>40
大学留年した
授業に起きれない


43   2016/09/16(金) 01:28:01

じゃあ病院行け
http://u111u.info/jT66

44   2016/09/16(金) 01:28:20

>>43
本格的な検査受けて薬もらうことにする


45   2016/09/16(金) 01:28:25

とりあえずできる事とできない事を自分なりにリストアップしてみーや
一人でやるんやなくて誰かと相談しながらや


46   2016/09/16(金) 01:28:28

典型的な感じやね
正直薬飲みながら無理な仕事は選ばないほうがいい


47   2016/09/16(金) 01:29:44

ADHDなんかな マーチ行ってるなら最初から勉強は何となくできてたんやろ コンサータとかストラテラ飲むとエライ良くなると聞いたで 今までのダメな自分と違いすぎて怖くなるぐらい


48   2016/09/16(金) 01:31:06

>>47
案外ならんで
高校生の時飲んでたけどひたすらしんどかったわ
ただ、授業は確実に起きられる


49   2016/09/16(金) 01:31:33

>>47
それ聞いて元気出た
親がワイを発達障害と認めたがらなくて薬だとか検査なんて受けるな!って感じだけどもう仕事出来なさすぎて限界だわ


50   2016/09/16(金) 01:32:15

>>45
なんだろうな細かいことができんのや
あと字が汚い
http://u111u.info/jT66

51   2016/09/16(金) 01:32:53

何でも先延ばしにする癖ない?


52   2016/09/16(金) 01:33:39

>>51
あるぞ
でもそれ割と誰でもある癖やないか?


54   2016/09/16(金) 01:34:23

>>52
程度にもよる
人並みなら大丈夫


55   2016/09/16(金) 01:35:12

>>54
うーん人並みってどんくらい?


56   2016/09/16(金) 01:35:22

>>50
細かいことができないのはなんでや?
あと、どうやったらできると思う?

ってのを考えていくんやで
傾向と対策が重要や


57   2016/09/16(金) 01:36:21

わいアスペでニートの役満だけどなんか質問ある?


58   2016/09/16(金) 01:36:58

>>55
大学なら提出物とか役所の書類とか最終日or期限過ぎてしまう感じかな
http://u111u.info/jT66

59   2016/09/16(金) 01:36:59

できるようになるまで耐えられん単なる短気やろ


61   2016/09/16(金) 01:39:04

>>35
手先不器用なのはアスペやな
好きなものいくらでも集中できるやろ?


62   2016/09/16(金) 01:39:15

>>58
レポートはきっちりやればちゃんと出せるが大学関係の書類は親に任せてるからわからん
でも多分自分がやったら多すぎてパンクしてどれか一つか2つは出し忘れそう


63   2016/09/16(金) 01:40:22

>>61
せやなスターウォーズとか怪獣大好きなんやがキャラの名前延々と覚えられるし


64   2016/09/16(金) 01:41:32

俺ASDのうつ病不眠症やがコルセンでバイトできてるで 


65   2016/09/16(金) 01:41:49

>>59
ホームセンター 1年
居酒屋8ヶ月
受付 3ヶ月
スーパー5ヶ月
頑張ったけど全然ダメやった
メモもとったりしたけど


66   2016/09/16(金) 01:42:43

>>60
薬飲んだら判断力が向上したりするんかな?
http://u111u.info/jT66

67   2016/09/16(金) 01:43:00

>>64
コルセンって何やるんや?


69   2016/09/16(金) 01:45:52

>>64
うちはTV通販会社の受注専門やね 基本的にマニュアル読んで客とそのとおりにしゃべりながらパソコン操作するだけや


70   2016/09/16(金) 01:46:14

>>65
で?
発達障害やったらどうなんや?
障害年金があるわけでもないしそれを理由にして生きて行けるわけでもないんやで


71   2016/09/16(金) 01:46:30

>>69
それは楽やね面倒い書類とかも扱わないんやろ?


72   2016/09/16(金) 01:46:42

>>70
薬飲むんやが?


73   2016/09/16(金) 01:46:53

うつじゃなさそうやね
薬は本来の効き目もそうやけど飲むことを習慣化することで
身体のサイクルを定常化する狙いもあるで


74   2016/09/16(金) 01:47:23

>>70
おまえみたいな奴は発達障害の人より目障りなの自覚してる?
http://u111u.info/jT66

75   2016/09/16(金) 01:47:48

>>73
はえ~そんな意図があったんやね
ワイも再開してみよかな


76   2016/09/16(金) 01:48:41

>>73
鬱にはならんと思うわ
なぜなら遊んでる時は楽しいから


78   2016/09/16(金) 01:48:53

>>71
こんな電話がありました、ってのを紙に書いて出すくらいはあるけどそれぐらいやで、クレーム全部専門の社員がやってくれるから楽なんや


79   2016/09/16(金) 01:49:00

手帳はもらっとけ

将来のためにも


80   2016/09/16(金) 01:49:08

>>79
もらえるんか?


81   2016/09/16(金) 01:49:56

手帳もらうと就職つらくなる可能性あるから一概には言えんなあ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473956204/