2017/06/22(木) 21:49:40.72

うちの会社「退社ボタン押せ」


  2017/06/22(木) 21:50:21.02

退社ボタンどこにあるの


  2017/06/22(木) 21:50:48.20

真のホワイト企業「残業代満額出すから30分だけ残業してって」


  2017/06/22(木) 21:51:05.91

タイムカード切っといてあげたから残業頑張って


  2017/06/22(木) 21:51:40.87

残業は禁止だが売り上げ目標は同じという矛盾


  2017/06/22(木) 21:52:16.09

>>5

ほんとそれ
アホすぎ


  2017/06/22(木) 21:52:56.39

残業するな
ノルマはそのまま
退職者続出
ノルマが増えた
死ねばーか


  2017/06/22(木) 21:53:23.48

>>5

上司「時間の使い方が悪いから残業するんだ、頭を使って仕事しろ」
http://u111u.info/jT66

  2017/06/22(木) 21:53:30.26

みなし残業だから大丈夫……大丈夫……


10   2017/06/22(木) 21:54:27.11

>>7

上司「俺が若い頃はもっときついノルマこなしてた、だからお前らも出来るはずだ」


11   2017/06/22(木) 21:54:47.39

>>8

タイムマネジメント研修とかいう意味不明なことやり始めたわ
その時間が何より無駄なのに…



12   2017/06/22(木) 21:56:00.11

>>10

実際はそうでもないんだよな


13   2017/06/22(木) 21:56:00.77

残業80時間
満額くれる
これはブラックなの?
ホワイトなの?


14   2017/06/22(木) 21:56:01.29

>>11

わろた
何処ぞの企業が休日の過ごし方についての
講座を開いてたらしいがマジで滑稽だな


15   2017/06/22(木) 21:56:35.47

僕「終わんないからサビ残しとこ」
http://u111u.info/jT66

16   2017/06/22(木) 21:56:39.93

昔いたブラック企業は、20時になったら社長の娘が社員全員のタイムカードを押しまくってたわ


17   2017/06/22(木) 21:56:54.20

>>3

うちはこれだが、ホワイトなのか?


18   2017/06/22(木) 21:57:09.72

>>12

むしろもっとダラダラやってたっぽい
上司の尻拭いを回り回って部下がやるという
お粗末な結果に


19   2017/06/22(木) 21:57:11.65

人に仕事押し付けて帰る奴なんとかしてくれ
上も家庭街場から甘やかすな
残業してるの俺も含めた非モテばかりじゃないか


20   2017/06/22(木) 21:57:12.28

残業しなきゃ仕事終わらんのに残業させてもらえず帰らされる苦しさがわかるか


21   2017/06/22(木) 21:57:22.55

早く帰れとは言うけどそうする為の改善案を何も出さない無能


22   2017/06/22(木) 21:58:07.41

>>13

少なくとも残業代満額出るのはブラックじゃないただ忙しいだけだろ甘えんな
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/22(木) 21:58:09.12

残業すんなサビ残もやめろ 今季3ヶ月で赤字7千万だ うちの会社どうなんだろ


24   2017/06/22(木) 21:58:31.06

本物のホワイトは残業は各々の判断でするように
ただし1秒単位で残業代は発生する(残業手当付き) レベルだろ


25   2017/06/22(木) 21:58:38.70

>>9

一番こき使われる制度www
全くだいじょばなくてワロタ…


26   2017/06/22(木) 21:58:47.87

>>22

あまえてねぇよカス


27   2017/06/22(木) 21:58:49.12

>>17

残業代満額支払いで残業そのものが短く済む
これを毎日コンスタントにやって企業が回るなら
そこはホワイトと言って上等だと思うます


28   2017/06/22(木) 21:59:50.42

ワイ上司「ワイ君頼むから年度末までに有給消化してくれ」


29   2017/06/22(木) 21:59:51.14

クソ無能な総務が減らせ減らせ入ってくるからぶん殴りたくなる
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/22(木) 22:01:55.50

ダラダラと無意味に時間かけて残業代貰いたいだけの場合
本当に時間足りなくて残業不可避の場合
見極めが重要だな


31   2017/06/22(木) 22:01:58.90

60時間残業した月は50万位貰えるけど週末はやっぱ遊びたいよ


32   2017/06/22(木) 22:02:03.42

人いねーけど誰もいない訳にはいかないから残業頑張ってくれってスタイルだな


33   2017/06/22(木) 22:02:04.32

残業させないくせに生産性の悪い会社はさっさと潰れろよ
無意味で結論ありきの会議を何時間も続けやがって


34   2017/06/22(木) 22:02:44.35

会社も悪いけどそんなクソみてえな会社を選んだ労働者側にも問題があるとは思わんかね


35   2017/06/22(木) 22:02:56.55

>>14

最近プレミアムフライデーのブームに乗って会社で運動会やったわ、全員有給取ってな
社員は健康になるし有給消化率は上がるし(会社にとって)最高のイベントだったなあ…
なお残務処理のため翌日の土曜はサービス出勤


36   2017/06/22(木) 22:03:30.92

1分でも残業したら15分ぶんつけろ
有給全て消化しろ

なお期間工(^o^)
http://u111u.info/jT66

37   2017/06/22(木) 22:03:34.72

>>34

運じゃん


38   2017/06/22(木) 22:04:08.24

>>35

運動会とか参加したくねぇよ…そりゃ女子中学生が見れるってんなら喜んで行くがな


39   2017/06/22(木) 22:04:41.71

>>35

運動会て…
社会人になって運動会て…あんた…


40   2017/06/22(木) 22:04:51.63

(定時前に仕事終わった)
上司「タイムカード押しとくから帰っていいよ」


41   2017/06/22(木) 22:05:09.63

運動会クソワロタ


42   2017/06/22(木) 22:05:47.21

>>36

工場倉庫系はそういう所しっかりしてる所は割と多いからな


43   2017/06/22(木) 22:05:54.31

>>23

特別損失とかなくそれなら
それはもう潰れた方がいいんじゃないか
http://u111u.info/jT66

44   2017/06/22(木) 22:06:19.27

>>38

張り切って大玉を転がす醜いおっさん共を応援する簡単なお仕事…いや自主的なレクリエーションです


45   2017/06/22(木) 22:07:09.55

仕事以外で給料も出ないイベントに強制参加させられるとか
ストレス溜めさせて殺したいのかな


46   2017/06/22(木) 22:07:20.60

自営業ぼくはやすみがないです
健康診断いきたいけど経費にできなくてつらいです


47   2017/06/22(木) 22:07:31.85

>>44

誰が参加するんだよ…


48   2017/06/22(木) 22:08:09.37

そういう運動会()で怪我しても
労災にならんのだろ?有休中の怪我になるし
あほくさ、眺めるだけで1日おしまいだわんなもん


49   2017/06/22(木) 22:08:22.03

お前ら福利厚生はどんなん?


50   2017/06/22(木) 22:08:39.27

帰れって言われたら期待されてないみたいで嫌じゃね
残業あるけどどうするって選択肢あったほうがいいわ
http://u111u.info/jT66

51   2017/06/22(木) 22:08:44.51

そういや社蓄に聞きたいんだが、最近は強制の飲みとか皆揃ってビールみたいな風習は廃れつつあるの?


52   2017/06/22(木) 22:10:04.18

いや、早く帰るために頭使えよ


53   2017/06/22(木) 22:10:12.55

>>51

うちは無いな
歓送迎会ですらほんとに希望者のみ


54   2017/06/22(木) 22:11:18.19

>>51

体育会系が多いか否かで別れるだろうな
俺が前いた部署は大人しく飲む感じが多かった(つか飲んべえ多い)
今いる部署は若めで体育会系がチラホラいるから
一気のみを自身でやってる奴はいる
強制まではしてない


55   2017/06/22(木) 22:11:37.94

歓送迎会の飲み会とかもこじんまりした集まりで全員強制みたいなのは
いまどきは流行らないし


56   2017/06/22(木) 22:12:08.74

>>51

市役所だが強制は絶対ない。みんなそろってビールは誰も口に出して強制してないけどやってる


57   2017/06/22(木) 22:12:15.03

>>51

パワハラに近い目で脅してくるような感じはあるけどな
会費人数分払ってんだから来いよ的な
http://u111u.info/jT66

58   2017/06/22(木) 22:12:16.28

>>51

金融大手だが歓迎会とかそういうイベントごとはどうしてもやっぱりあるし
自分が主役ならほぼ強制だろうな
ただアルコール飲まなくても問題ないが
後は年1回くらいは午後休みにして社内でパーティーしたりする
車通勤とかいるし別に酒強制とかはないが


59   2017/06/22(木) 22:12:28.67

>>51

どんな会社でも年1ぐらいであるよ


60   2017/06/22(木) 22:13:20.14

アルハラパワハラはほんとにコンプライアンス五月蝿くなってるから
今どきほとんどない


61   2017/06/22(木) 22:13:24.87

>>49

メシ2食と交通費全額は出る
住宅手当は無い
保険は半分で折半だっけな
あと退職金積立は基本給の1割


62   2017/06/22(木) 22:13:33.04

>>56

いやそれは暗黙の強制だろ


63   2017/06/22(木) 22:14:26.55

>>51

年一回くらいあるかな
定期異動の時期


64   2017/06/22(木) 22:15:00.81

この前の歓送迎会ではビール頼む人を一番最初に挙手させて
その後にそれ以外頼む人を個別に聞いて回ってたな幹事が
面倒な酒頼むと乾杯が遅れるから
全員統一して欲しい、ていうのもあるんじゃない?
まあビール強制はどうかとは思うけどさ
http://u111u.info/jT66

65   2017/06/22(木) 22:15:07.14

>>53
>>54 >>56 >>57 >>59
完全になくなってはいないけど圧力は弱まってるのね
サンクス


66   2017/06/22(木) 22:16:06.35

>>47

仕事の都合で参加できない奴は申告しろって紙は回ってきたな

まあ新入社員研修のスケジュールをいきなり30分の残業前提(無給)で組んでくる会社だから頭おかしいと分かってたけど、想像を軽々越えてきてる


75   2017/06/22(木) 22:21:45.32

>>51

ビール飲むやつの方が少ないけどウォッカとかウイスキーが好きな人が多い。


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498135780/