2017/04/22(土) 02:22:42.54

面接はまだ1度もしてないしESが何個か落ちてあとはちょこちょこ説明会に行ってるだけなんだが


  2017/04/22(土) 02:23:13.47

雑魚は就職前に自滅する


  2017/04/22(土) 02:23:58.19

ようこそ2ちゃん10年コースへ


  2017/04/22(土) 02:23:58.91

わかる


  2017/04/22(土) 02:24:51.65

大学入ったばかりの時期の楽しかった頃思い出して辛くなったり
必死で就活してもその先にあるのは更に縛られた生活があるだけって考えて死にたくなったり
今は今でバイト週4であり説明会も週3くらいで更に授業もありゼミや卒論の準備もしなきゃならないって考えたら逃げ出したい

趣味もやろうと思ってもなかなかやる気にならない


  2017/04/22(土) 02:25:16.89

>>4

もう既に7年くらい居るんだよなぁ


  2017/04/22(土) 02:26:30.32

自分の内面を探る作業は結構キツいしそれと並行して職探しだからな


  2017/04/22(土) 02:27:18.74

夜寝る前になるとそういうこと考え始めて憂鬱になるし
早く寝ようと思っても4時くらいにならないと眠くならない
だから昼は逆に眠くて時間あってもほぼ寝る時間に充ててしまって1日バイトか説明会と寝る時間で終わる
http://u111u.info/jT66

10   2017/04/22(土) 02:27:50.57

>>6

2年目だけどいうほど縛られた生活してないぞ
むしろ休みのありがたみわかって学生の頃より遊びは充実してる


11   2017/04/22(土) 02:28:28.37

>>8

内面探っても経験も趣味もオタク的なものしか無いって思うともっといろんなことやっとけばよかったって思う
仕方ないからESもオタク的な内容で出してる


12   2017/04/22(土) 02:28:46.31

もう手遅れだった



15   2017/04/22(土) 02:30:18.90

祈られると自分という存在が全否定されたようでメンタルにくるよねこれがまだまだ続くって考えると震える


16   2017/04/22(土) 02:31:51.11

>>13

洗顔してサプリメントとか飲んでもニキビ跡はあるし髭濃いからカミソリ負けで赤いし剃らなかったら剃らなかったで汚いし顔に関してはもう詰んでる


17   2017/04/22(土) 02:33:36.59

>>15

面接で駄目だったらまぁコミュ障だし声小さいし仕方ないって思えるけどESだと学歴とか経験とか今まで自分がやってきたこと否定される感じだからな

大手が相手だとどうせお前も落とすんだろって思えるようになって慣れつつあるが
そう思うようになってしまってES出す気力すら無くなってる


19   2017/04/22(土) 02:37:08.00

>>17

これからは親に頼らず自立しなければならない
そのために働いていくことは就活の何倍も辛いことが続くんだぞ
甘えたこと言ってないで動け
http://u111u.info/jT66

20   2017/04/22(土) 02:37:55.02

就活それなりに頑張ってやって数ヶ月後にになぁなぁのとこに内定もらったけど
卒業直前に憧れてた会社からオファーもらってホワイト企業に就職した俺みたいなのもいるから気長にやれ
人生どうなるかわからん


22   2017/04/22(土) 02:39:20.90

>>19

その就活より辛いことをやり始めるために就活という過程をこなすというのがもう嫌だ
辛いことする未来のために今辛いことをやるってそれ何のために生きてるのって思っちゃう


24   2017/04/22(土) 02:41:07.90

>>22

んじゃあ親元でニートしてろ
同世代のやつは辛くてもほとんどが就職するというのに


26   2017/04/22(土) 02:42:41.88

>>24

なんで皆ああまでして就職するの?皆働きたいの?それかそうまでして生きたいのか?


27   2017/04/22(土) 02:43:38.44

>>26

自分の力で生きていくためなら辛いこともしないといけない


29   2017/04/22(土) 02:48:35.20

>>28

まあ実際終わらせてる先輩も結構いるからな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492795362/